9/11 江東区 3LDK空室(1日目)

本日は会社設立してから初めてのタワマンです。タワマンは天井が高い、ベランダがとにかく広い、収納スペース多めと何かと広く、やることが多いです。よって、今回の案件は2日間に分けて作業させていただくことになりました((+_+))

余談ですが、私は在宅、空室ともに汚れ具合などを考慮して、1つの作業に対して作業目安時間を決めています。在宅の場合はお客様の要望を聞きながら作業を進めるので、時間を意識しながら作業をしております。当店は時間制を設けていませんので、しっかり汚れと向き合い、妥協せずに黙々と作業いたします。
空室も在宅とあまりかわりませんが、決定的に違うのは自分のペースで作業が出来てしまうのです。だから、ゆっくりやることもOK、早く終わらせるからスピード重視もOKです。今回のように2日間分けて作業するときは、終わり時間を決めて、それ以上は次の日に持ち越すようにしております。

かなり脱線しましたが、先のことを常に考えて作業することで効率が良くなるので、ハウスクリーニングは奥が深いものです。

では、本題に移ります。
本日のタワマンは豊洲の高級マンションです。造りが他と違う気がしました・・・。(あくまでも個人的な感想です!)

部屋に入った印象は、やっぱり天井は高く、広かったです。汚れが酷かったらキツイと思ってしまいました。

クリーニングの写真は来週にアップします!