9/10 新宿区 1K空室

本日も空室案件です!これから年末に向けて在宅クリーニングも増やしていく予定です。
是非、空室での作業実績を確認していただきまして、当店でお掃除のご依頼をお待ちしております。

さて、本日の物件はなかなか手ごわかったです。キッチン、レンジ、エアコンをメインにしっかりと汚れを落としていきました。

まずは、五徳から。アルカリ性の薬剤と高温(約60~70℃)で時間をかけて漬け置きすると、コゲ部分が柔らかくなります。柔らかくなったところで、1枚刃で根こそぎコゲを落とします(>_<)

次にレンジフード。フィルターに油汚れがびっしり付着しておりました。これもアルカリ性の薬剤で綺麗に汚れを落としていきます。1枚目は左側が油汚れあり、右側がブラシなどで綺麗にした状態です。2枚目は完全に油を落とした状態です・

最後にエアコン。白カビ、汚れが大量に付着していました。状態としては良くないので、漬けおきしてから高圧洗浄機で汚れを落としていきます。(綺麗にした状態の写真を撮り忘れました!!)

一般のご家庭のお客様もフィルターは2週間に1回、内部洗浄(高圧洗浄機使用)は年1回もしくは2年に1回をお勧めしております。
ペットを飼っているお客様は年に2回(半年に1回)やった方が、良いです。犬猫は温度調整ができないため、1年中エアコンをつけておかないといけません。その分、エアコンに負担がくるので、当店は年に2回をお勧めしております。

最後にクリーニング後の写真を送ります。