6/2 川口市 3LDK エアコンクリーニング

住所:埼玉県川口市
間取り:3LDK(76㎡)
築年数:14年
清掃箇所:キッチン、フローリング、トイレ、お手洗い、バスルーム、お風呂、シンク、エアコン、浴室、フィルター
作業時間:約13時間

こんにちは!!ザワクリーンの金澤でございます。
さて、本日は埼玉県の川口市にあるマンションで退去後のクリーニングをさせていただきました。今回の物件は全体的にとてもとてもやりがいのあるところでした(^^)v
2名作業のため1日で終了しましたが、1人で作業したら・・・丸2日かかる案件です!
今回はエアコンクリーニングの分解作業についてご紹介したいと思います。お掃除機能付きのエアコンで、しかも、製造から10年経過しております。慎重に作業させていただき、無事に綺麗な状態に戻りました。それでは早速ご説明いたします。

メーカー:シャープ
型 式 :AY-W28ATC
年 式 :2009年製(製造より13年経過)⇒製造より10年経過しているため、保証対象外になる可能性がございます。

まずはビフォー写真です。

フラップにカビが大量に付着しておりました。中のファンも同様に汚れが目立っておりました。

1分解方法:コネクターを慎重に取り外していきます。

取り外したものがこちら。

本体はこちら。

高圧洗浄でみるみる汚れが出てきます!!!

洗浄後はこちら

他の清掃箇所もやりごたえのある汚れでした(^^)

キッチン五徳の清掃後と清掃前の写真はこちらから。

油汚れがあったため、アルカリ性薬剤で処理しました。

続いて、お風呂の清掃後と清掃前です。

いかがでしたでしょうか?
見た目は汚れがある感じでしたが、基本的にアルカリ性薬剤を中心に汚れを落とせたので作業はスムーズに出来ました!

ザワクリーンは入居前、退去後のクリーニングも力を入れております!
是非とも個人のお客様はもちろんのこと、大家様、不動産管理会社様も当店へお気軽にご相談くださいませ。ご連絡お待ちしております!!

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/