12/28 中央区 茅場町 1R空室(29㎡)

こんばんは!本日は自宅から近い「茅場町」での空室清掃です。

なんと今日は21時までかかりました(@_@)わぁぁぁぁぁー--。

なぜこんなに時間がかかったのか振り返ると、①レンジフードが汚れていた。②全面クロス張替えだったので、建具に糊がかなり付着しておりました。(あまり人のせいにはしないのですが、今日はすごかったです。)

クロス屋さんが気を利かして、、作業した箇所の周りは拭いておいてもらえると非常に助かったのですが・・・。

それでは、各作業場所をまとめました!

①エアコン・・・ファンにカビ&ホコリが覆われていたので、汚れを落とすのに時間が掛かりました。

どうでしょうか?7しっかり汚れを取り除きました!!汚水は約13Lです。

①浴室換気扇・・・今回はオプションで換気扇分解清掃がありました。

続いて、浴室鏡研磨です。写真ではそこまで違いが判りませんが、実際に見たときは結構汚れていました!

③レンジフード(シロッコファン)・・・結構ガンコな油汚れでした。建具を清掃中に漬け置き。ブラシを入れて、漬け置きの繰り返しで何とか汚れを落とすことができました。

④シンク&コンロ&レンジフード(外側)

トータル時間、約10時間で終了です(._.)笑

最後に仕上がり写真をまとめます!

明日は在宅エアコン1台、午後より新宿区で空室清掃のスケジュールです!

引き続き頑張ります(^^)