12/18 江東区 有明 埋込・壁掛エアコン洗浄作業

こんばんは!本日は空室清掃でお世話になっているお客様より埋込エアコンと壁掛エアコン(ノーマルタイプ)の清掃依頼がありました。

空室での作業でしたが、既に清掃済みでしたので床の汚れなど養生をしっかりして作業に取り掛かりました。

まずは埋込エアコンです。定番中の定番であるダイキン1方向でした。ルーバーがスウェードのため、カビが良く付着しているタイプです。

ダイキン製、型番:BC407-Wです!

吹き出し口のルーバーです。塩素系の薬剤で漬け置きしましたが、完全に汚れを落とすことが出来ませんでした。

このタイプは下のツメが固くてなかなか取り外すことが大変です(>_<)。東芝製は基本的に下のツメが固い印象です!

2009年製、東芝、型番:RAS-221PADです。

本日は順調に作業に取り掛かれたこともあり、約2.5時間の作業となりました。

来週は21日、24日、25日に空室清掃が入っております。来週からは年末に向けて世の中もバタバタし始めるかと思いますので、

気を引き締めて頑張って行こうと思いますm(__)m

本日もありがとうございました。