玄関清掃(ドメスト使用)

住所:東京都江東区
間取り:約40㎡
築年数:30年
清掃箇所:玄関、トイレ、キッチン、ベランダ、浴室
ご依頼内容:退去後のルームクリーニング
作業時間:11時間

こんばんは!ザワクリーンの金澤です。今回は玄関の清掃について説明したいと思います。
玄関の汚れは主に水垢です。水垢は酸性薬剤を使用すると綺麗に汚れを落とすことができます。
今回は市販で販売している「ドメスト」を使用して清掃してみました。

清掃前の状態はこちら。

黒ずんでいるところが多々あります。

それでは順に説明していきます!

1清掃方法:清掃する場所に水を満遍なくかけます。

2清掃方法:ドメストを少量で構いませんので垂らします。

ここでポイントなのは汚れが酷い場合は漬け置きすることをお勧めします。漬け置き時間は30分~1時間で十分です。
漬け置きすることで汚れを浮かせることが出来て、力を入れずに擦らないで簡単に汚れが取れていきます。

3清掃方法:100均で販売している「スコッチ・ブライト ベーシック ナイロン」のナイロン不織布たわしを使用します。

※以下写真は100均で使用しているものと同等品です。

4清掃方法:なでるように丸を作りながら全面に行き渡るように擦っていきます。

5清掃方法:水を流し汚れはスクイジーで水気を取ります。※スクイジーも100均で販売しているもので十分です!

清掃後と清掃前の写真はこちらです。

市販で販売しているものでここまで綺麗になります。薬剤(ドメスト)、道具を合わせて500円以下です笑。
是非試してみてはいかがでしょうか?

他の清掃箇所もアップします!

①キッチン

②トイレ

③浴室

ザワクリーンは入居前、退去後のクリーニングも力を入れております!
是非とも個人のお客様はもちろんのこと、大家様、不動産管理会社様も当店へお気軽にご相談くださいませ。ご連絡お待ちしております!!

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/