浴槽内のエプロン内部のカビ取り方法

住所:千葉県松戸市
築年数:30年
清掃箇所:浴槽内のエプロン内部清掃
ご依頼内容:浴室・浴槽内のエプロン内部のカビ取り除去
作業時間:30分

こんにちは!ザワクリーンの金澤でございます!
久しぶりのブログ更新で自分でも反省しております・・・。定期的に情報を流せねばいけませんよね(; ・`д・´)
こちらのブログで色々と情報を流していきますので、今後も是非チェックしてみてください!

さて、本日は他社で退去後の清掃で汚れ残りがあったことから、元請業者様より清掃依頼がありました。
こういうときは二つ返事で「はい!行きます!」と伝えました笑。困っているときはお互い様だと思っておりますので。

入居者様が入居後に浴槽内にカビが付着していることを発見したことで、今回の依頼が当社にきました。
退去後清掃時にエプロン内部の清掃をするか否かは管理会社様の判断かと思いますが、クリーニング業者様が気を利かして元請業者様へ確認すればこのような事態にならなかったかと思います。

それではカビ取り除去方法についてご説明させていただきます。

カビ取りの方法としては全体に塩素系の薬剤を吹きつけます。人によっては臭いキツイと感じる方がいらっしゃるため、事前にご了解いただいてからの作業となります。

1.清掃方法:高圧洗浄機で奥の汚れ、かたまりを除去(※今回は高圧洗浄機を使用して欲しい依頼でした※)

2.清掃方法:100均で販売している焦げ取りスポンジでゴシゴシ。。。

3.清掃内容:水道水で洗い流します。

清掃前と清掃後の写真はこちら!

浴槽内のカビ汚れはどうしても付着してしまいます。その理由は浴槽と壁の間に隙間があると、水が浴槽内に入り込んでしまうため湿った状態が長くなることから、どうしてもカビは発生してしまいます。対策としては、隙間にコーキングを打つことでカビの防止になります。

当社でもコーキング作業も可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/