天井埋込エアコン分解洗浄方法

住所:東京都港区
間取り:2LDK
築年数:8年
清掃箇所:エアコン
メーカー:パナソニック
年式:2013年
型式:CS-MB362CC2
作業時間:4時間(3台)

こんにちは!ザワクリーンの金澤です。本日伺った案件は港区の麻布台にあるタワマンでの天井埋込エアコンの分解洗浄です!
高級マンションに多い天井埋込エアコンですが、定期的に清掃しないとカビが生えていて良くないと思います(>_<)
しっかり清掃させていただきましたので、順番にご説明させていただいます!

お掃除前の写真はこちら

ファンにしっかりカビ、汚れが付着しておりますね。基本的にアルカリ性(ケミクール)、塩素系薬剤を使用使用していきます。

1.清掃方法:まずは高圧洗浄機をセッティングします。

2.清掃方法:続いて前面パネルを外します。

3.清掃方法:電装部関係を慎重に取り外していきます。水に濡れ防止のため、可能な範囲で取り外していきます。

4.清掃方法:電装部を取り外して全体の写真です。

5.清掃方法:しっかり養生した後に薬剤を汚れ部分に吹きかけて、漬け置きします。

6.清掃方法:高圧洗浄で汚れ部分を綺麗に落としていきます。

清掃後の写真はこちら!!

カビが生えているところがあると異臭が出てくるため、1~2年のサイクルで定期的に清掃することをお勧めします(‘ω’)ノ

今回は3台で約4時間で終了しました!汚れがそこまで酷くありませんでしたので早く終わりました。通常は5時間いただけると余裕を持ちながらクリーニングすることができます。

ザワクリーンは天井埋込エアコンはもちろんのこと、入居前、退去後のクリーニングも随時承っております!是非とも大家様、不動産管理会社様、弊社のクオリティをお試しください(^O^)/

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/