マンション鍵交換方法(シリンダー交換)

こんにちは!ザワクリーンの金澤です。毎回クリーニングのことをブログにアップしておりますが、今回は角度を変えて雑工事の内容をお伝えしたいと思います。少し宣伝ですが、当店はクリーニング以外でもコーキングの打ち替え、網戸の交換、水栓パッキン交換などクリーニングと一緒に作業することが可能です。わざわざ職人さんを手配せずにセットで対応することでコスト削減にも繋がりますので、是非ご興味がございましたら一度ご相談くださいませ!

では、本題に移りたいと思います。今回の鍵交換はオーナー様からのご依頼で対応させていただきました。既に本体はオーナー様が手配していただいていたので、取り付けのみとなります。

ご住所:文京区向丘
間取り:1K
作業時間:約30分

鍵本体の写真はこちら。

一応メーカーと型番がこちら

LSPは型番になります。本体を購入する際はこちらの刻印を控えて注文します。

①作業方法:内側から閉める部分を手で回して外します。

②作業方法:プラスドライバーで本体を取り外します。この際に表側の本体を支えないと落ちてしまうので注意して作業します。

③作業確認:最後に元の位置に戻します。

④作業確認:鍵を入れてスムーズに回るか最終確認します。

以上で交換は完了です。作業時間としては約30分でした。

鍵交換はドライバー1本あれば出来ますよ~。今回は比較的簡単な鍵でしたが色々な種類があるので、機会がありましたらブログにアップします!

ザワクリーンは入居前、退去後のクリーニングも力を入れております!
是非とも個人のお客様はもちろんのこと、大家様、不動産管理会社様も当店へお気軽にご相談くださいませ。ご連絡お待ちしております!!

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/