ベランダ手すり汚れ除去方法

住所:東京都豊島区区
間取り:3LDK(70㎡)
依頼内容:退去後の空室クリーニング(ベランダ、窓、埋込エアコン、キッチン、レンジフード、浴室、トイレ、洗面所、床)
作業時間:約8時間(2名作業のため)

こんにちは!ザワクリーンの金澤でございます。
本日は池袋のタワーマンションで清掃させていただきました。28階からの眺めは圧倒されますね(^^♪

今回もベランダの手すりの汚れ除去方法を簡単に教えます。
清掃前の写真はこちらになります。

黒い汚れが点在しております。水拭きでも良いのですが、ハウスクリーニング職人が愛用しているもの、それは「激落ちくん」です。
写真はこちら。

汚れていて醜いところがありますが、ご了承ください笑。
こちらの激落ちくん、その商品の中でも【激落ちダブルキング】は厚みがあり、カッターやハサミで自分の手のひらサイズに切ることができる優れもの。1袋あたり400円前後です。

1.清掃方法:水で浸して軽く擦るだけです。その後にタオルで乾拭きすれば完璧です。

清掃前と清掃後の写真はこちら。

他の作業場所の写真はこちら。

①埋込エアコン(ダイキン、1方向)・・・吹き出し口にカビが点在しておりました。

②レンジフード・・・フィルターの汚れもなかなかでした。

思わずいい天気でしたのでベランダから都庁の方に向かってパシャリしました!

ザワクリーンは入居前、退去後のクリーニングも力を入れております!
是非とも個人のお客様はもちろんのこと、大家様、不動産管理会社様も当店へお気軽にご相談くださいませ。ご連絡お待ちしております!!

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/