ベランダ外壁汚れ除去(簡易)

住所:東京都渋谷区
間取り:3LDK(80㎡)
依頼内容:退去後の空室クリーニング(ベランダ、窓、エアコン、キッチン、レンジフード、浴室、トイレ、洗面所)
作業時間:約8時間(2日かけて作業。1日あたりの作業時間となります。)

こんにちは!ザワクリーンの金澤です。
さて、今回はベランダの外壁汚れについてブログにアップします。黒くシミ垂れしているところは水垢になります。
水垢は酸性薬剤で汚れを落とすことはできます。今回は完全除去までは作業しませんが、表面の汚れを簡単に落とせる道具と作業方法をお伝えいたします。


それでは清掃前の写真はこちら。

コケも生えている状態でした。あるものを使用すれば簡単に落とせます。

それはこちら。

100均でお馴染みのステンレスたわしになります。コスパはかなり良いです!

これと水だけあれば汚れ、コケを十分に落とすことが出来ます。

1.清掃方法:清掃対象部分に水を流します。

2.清掃方法:汚れている箇所に先ほどご紹介したステンレスたわしをゴシゴシします。根気強く地道に笑。

清掃前と清掃後の写真はこちら。

いかがでしょうか?薬剤を使用しなくてもここまで綺麗に汚れを落とすことができます。
少し気になるシミ垂れ除去方法は別の機会にブログにアップさせていただきます。

他の清掃箇所もご紹介。レンジフードの油がしっかり付着しておりました~。

ザワクリーンは入居前、退去後のクリーニングも力を入れております!
是非とも個人のお客様はもちろんのこと、大家様、不動産管理会社様も当店へお気軽にご相談くださいませ。ご連絡お待ちしております!!

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/