フィルター清掃方法(エアコン・浴室乾燥機)

住所:東京都葛飾区
間取り:1K
依頼内容:ベランダ、窓、エアコン、キッチン、浴室、トイレ、洗面所
作業時間:10分(フィルター清掃のみ)

こんにちは。ザワクリーンの金澤です。
さて、今回はエアコンのフィルターと浴室乾燥機のフィルターの清掃方法です。
前入居者様がペットを飼っていたこともあり、知らず知らずの内に毛を吸い込んで結果、フィルターにてんこ盛りの毛が付着されておりました。この場合、普通に作業すると結構しんどいです。秘策がありますので、是非ご確認ください!

それでは清掃前の状態がこちら

まずは、薬剤や水を掛ける前にやるべきことは1つ。掃除機である程度取ることです。

次に中性洗剤をお湯で温めて置いたので漬けていきます。

ここでポイントは温度は60℃くらいがベスト。優しくブラッシングするだけでOKです。強くやり過ぎるとフィルターに痛めてしまうため注意が必要です。お湯は絶対的な効果があるのでお勧めします。これが常温ですと汚れの落ち具合が悪いです。

そしたら、水洗いで仕上げです。

これで十分です!こんなに簡単に綺麗に汚れを落とせました。お湯の力は凄いです!!

清掃後と清掃前の写真はこちら

他にキッチン排水溝の清掃後と清掃前をアップします。

本日は以上となります!

ザワクリーンは入居前、退去後のクリーニングも力を入れております!
是非とも個人のお客様はもちろんのこと、大家様、不動産管理会社様も当店へお気軽にご相談くださいませ。ご連絡お待ちしております!!

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/