ステンレス製キッチン台の水垢除去

住所:東京都大田区
間取り:1LDK(38㎡)
築年数:5年
清掃箇所:キッチン、シンク、ガスコンロ
作業時間:1時間30分

こんにちは!!ザワクリーンの金澤です。
今回はよく見る光景の1つである、キッチン台の水垢を落とすやり方をご紹介しますね。
どうしてもステンレス製のキッチン台は使用後に水気をしっかり拭きとることをしないと水垢が目立ちます。
汚れが目立っていたため、今回はキッチン台の水垢除去について詳しくご紹介したいと思います。

お掃除前の状態はこちら。

キッチン台の水垢除去方法は酸性薬剤、アルカリ性薬剤、サンドパット(#240)、研磨剤の4種類を使用します。

1清掃方法:まずは白くなっている水垢に酸性薬剤をかけていきます。

2清掃方法:手で十分に塗り込んでいきます。

3清掃方法:サンドパット(#240)で擦っていきます。サンドパットはホームセンターで販売しております。私はコーナンで購入しました。

4清掃方法:水拭き、乾拭きします。

5清掃方法:中和する目的でアルカリ性薬剤を吹きかけてサンドパットで擦ります。

6清掃方法:最後に専用のパットと研磨剤(ベストベット)を塗り込み仕上げます。

それでは清掃後と清掃前の写真を比較してみましょう(^^)v

シンクの清掃後と清掃前の写真はこちらです。

ザワクリーンは入居前、退去後のクリーニングも力を入れております!是非とも大家様、不動産管理会社様、弊社のクオリティをお試しください(^O^)/

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/