キッチン水栓の白いカルキを除去する方法

ご住所:東京都墨田区
間取り:2LDK(56㎡)
築年数:10年
清掃箇所:キッチン水栓
ご依頼内容:キッチンの水栓のカルキ除去
作業時間:5分

こんにちは!ザワクリーンです!久しぶりにブログを更新させていただきます!!
さて、本日伺ったのは墨田区にある築年数10年の中高層マンションです。ご依頼は空室クリーニングですが、今回はキッチンシンク内の水栓カルキ除去を中心にご紹介いたします。

お掃除前の写真はこちらから。

1.清掃方法:カルキ部分に「酸性」薬剤の液体をかけます。数秒で白色部分が滲んできました。これは汚れが反応している証拠になります。

2.清掃方法:白色部分が滲んできた段階で、1枚刃もしくは焦げ取りスポンジで傷を付けないように慎重に作業します。

3.清掃方法:少し力を入れて擦るだけで、カルキを除去できます。除去できない場合は、上記1~2を繰り返し作業してください。

清掃後と清掃前の比較はこちら!

こんなに簡単に綺麗になるの?薬剤が業務用だから?と思うかもしれませんが、市販で販売している液体でも除去できます。
それは、「サ〇ポール」です。あと、100均で販売しているコゲ取りスポンジを使えば、綺麗に汚れを落とせます。
ただ、注意点としてステンレスは「酸性」に弱いです。液体を放置しておくと「酸焼け」します。そのため、作業終了後は十分に水をかけること、また使用前に予め水を掛けておくことで酸焼け防止になります。
使用する際は自己責任の上、使用上の注意点を良くお読みになりご使用くださいm(__)m

カルキの汚れは薬剤と物理的な力を加えれば簡単に除去できます。
汚れが酷い場合は少しだけ汚れを取ったのちに、もう1度汚れている箇所に液体を付ければ、汚れが浸透し落としやすくなります。

ザワクリーンは入居前、退去後のクリーニングも随時承っております!是非とも大家様、不動産管理会社様、弊社のクオリティをお試しください(^O^)/

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/