エアコンフィルターのヤニ汚れ、埃を素早く取る方法

住 所 :東京都江戸川区
間取り :1K(28㎡)
築年数 :9年
清掃箇所:空室全体(窓、ベランダ、レンジフード、キッチン、浴室、洗面所、トイレ)、エアコン
作業時間:5分

こんばんは!!ザワクリーンの金澤です。
さて本日はエアコンフィルターの埃をすぐに取る方法を教えます。40-50℃に熱したお湯にアルカリ性液体を入れて、エアコンフィルターを10秒ほど漬けおきするだけです!早速手順をご紹介いたします。

掃除前の写真はこちら。

ヤニ部屋だったこともあり色が茶色になっております。また、ホコリがかなり付着しとりますが、もしかしたらペットの毛かもしれません。

1.清掃方法:お湯(40-50度)にアルカリ性薬剤を入れて良くかき混ぜます。

2.清掃方法:約10秒ほど漬けおきます。

3.清掃方法:取り出して水道水で満遍なく洗います。

4.清掃方法:必要に応じてブラシで埃を取り除きますが、特に何もなければ完成です。

エアコンフィルターの清掃事清掃前の状態です。

見事に綺麗さっぱりになりました(^^)/
ホコリが多い場合は掃除機で取り除くこともできますが、お湯の方が素早く取り除けます。

その他の作業前後の写真をアップします!!

シンクの掃除後と掃除前の写真です。

1Hヒーターの掃除後と掃除前の写真です。

床剥離作業の清掃後と清掃前の写真です。

プリーツの清掃後と清掃前の写真です。

プリーツは清掃しにくいです。予め満遍なく水をかっけておき、その後にアルカリ性の薬剤を吹きかけます。
先に水で汚れを落としてから薬剤を吹きつけた方が汚れが落ちやすいです。

ザワクリーンは入居前、退去後のクリーニングも力を入れております!是非とも大家様、不動産管理会社様、弊社のクオリティをお試しください(^O^)/

お問い合わせはこちら
https://zawa-clean.com/